Q&A

Q ノートのテンプレートのダウンロードは無料でしょうか?

→ はい!全てのノートテンプレートを無料でダウンロードし、使用することができます。

 

Q テンプレートを印刷する用紙はどのようなものがいいですか?

→ 何も印刷されていない白紙であればどのようなものでも大丈夫です。ただし、ノートテンプレートは全て一般的なルーズリーフノートのサイズであるB5サイズを基準に作られています。B5サイズ以外の用紙に印刷した場合、罫線や方眼の幅が記載されている数値とずれることがあります。一般的に使用する分には特に問題ありません!

 

Q ノートのリクエストはどこからできますか?

→ トップページの下に「コメント・リクエスト」の欄がありますので、そこから送信してください。また、「お問い合わせ」のページにあるメールアドレスからリクエストを送ることも可能です。
たくさんのリクエストお待ちしています!

 

Q スマートフォンからでも印刷できますか?

→ スマートフォンやタブレットからの印刷も可能です。ただし、パソコンから印刷する場合に比べて、設定が制限されます。より細かな設定を行いたい場合はパソコンから印刷することを推奨します。

※ アンドロイド端末から印刷する場合、機種や設定によっては「PDFの端が一部欠ける」「拡大縮小がうまくできない」といった場合があります。
(この場合はパソコンや他の端末から印刷してください。アンドロイドでも正常に印刷できるように改良中です。)